~チノブログ~ とあるゲーマーの〇〇

りゅーちーの(@ryu_ci_no)のブログ。どうでもいいことを書いています

ふと思ったズアのみファイアロー

⚠️メモ書きに近いので文章力がひどいです

受験生なのでポケモンはしてませんが
最近HDアローが流行ってるらしいですね。
HBアローも一時期流行りましたし
道具を使って両方の耐久を持ち合わせれば強いのでは?と思いました

で思ったアイテムがズアのみ
・残りHPが1/4以下になると、とくぼうが1段階上がる。

ズアのみファイアローといえば
ドランピンポで自然の恵みをする奇襲型が一般的かと思います。
しかし本来の木の実の効果も優秀です


・陽気ファイアロー@ズアのみ
クロバット...ブレバダメ回避
みがわり...下記参照
ビルドアップ
はねやすめ
努力値配分は
B<D...ダウンロード対策
S68振り...最速ガブ抜き
あたりしか考えてません

みがわりを利用してズアのみを発動(この時点でHD252アローの耐久を超えます
好きあればビルド+はねやすめで積んでいくって感じです
ラス1対面なら強そう...です...かね


showdownで
努力値H172A4B116D148S68
実数値H175A102B106D108S170
(割と適当
で少し回して見ましたが
陽気a4ぶりということでビルドアップを3.4回は積まないと勝てないって感じです

今回は考えただけなので
誰か使ってみて感想ください←
ポケモン復帰したら一度使ってみたいと思います。以上