~チノブログ~ とあるゲーマーの〇〇

りゅーちーの(@ryu_ci_no)のブログ。どうでもいいことを書いています

第40回委員会オフ 使用構築 チラチーノ入り

3/22に大阪市内のほうの委員会オフに参加してきました。
オフ対戦は初参加の上にクソ雑魚ですが、とりあえず1勝はできたので満足です。

オフ対戦だし、チラチーノを入れたいなと思いチラチーノを左上にセットして頑張りました☝( ◠‿◠ )☝


〜〜〜使用構築〜〜〜

・陽気チラチーノ@印
スイープビンタ/タネマシンガン/ロックブラスト/みがわり
H60B100S252残りA
HB…陽気ガブ逆鱗耐え
     …意地っ張りガッサのマッパ中乱数

今回パーティの軸とし自分の大好きな
ずっと使用しているチラチーノ
印の怯みで奇跡が起きます。
予選ではメガフシギバナを怯みだけで無償突破するクソゲーをしました。(急所6回


・臆病ゲンガー@メガ石
CS252
催眠術/たたりめ/気合玉/みちづれ

はいその辺にいる素催眠糞ゲンガーですね。
一応少し下にでてくるランドロスの重力と組み合わせてる重力催眠です。
(身内のざわ戦で素催眠しましたww


・臆病化身ボルトロス@ジャポの実
10万ボルト/でんじは/めざ氷/くさむすび
振り方忘れた
HB…いじガブの逆鱗耐え?
S…最速ガブ抜き
残りC

こちらはVSガブマンムー用かつキノガッサをリザxに繋ぐ用です。

ガブをめざ氷ジャポで落とし
マンムーくさむすびジャポで落とします。

キノガッサはめざ氷ジャポで落ちないようにして裏のリザXにつなげます(一匹無駄にしてますww

・陽気ランドロス@ヤチェ
HB…威嚇込みガルねこすてみ耐え
S…最速
A…残り
岩石封じ/じしん/重力/大爆発

重力催眠用の起点ランドロスです
スカーフ持ちとかが来なければ大抵重力貼ってさよならできます。
パーティ単位でポリ2が重たいのでその時はわりと考えないといけません。

リザードン@メガ石X
ニトチャ/逆鱗/剣の舞/フレドラ
某ブログの調整をパクりました。

特に書くことないです。www


・図太いスイクン@ゴツメ
熱湯/冷凍ビーム/ほえる/ミラーコート
H252B176残りCだった気がする。

重力催眠で2匹勝った後に1:1で勝てるようちしたスイクン
途中で受けで出す時も積んでくるポケモンが多いので吠えます。

(予選でメガヤミラミにミラコをするにわかプレイをかましましたww

以上が構築の並びになります
基本選出は
ボルトリザスイクン
ランドゲンガースイクン
です



結果は予選3-4落ちです
チラチーノは確か3回ほど出せたので満足です。

以上が構築記事になります

-------------------------

オフレポ書こうと思ったけどめんどくさくなったのでテキトーにします。

今回はぎんぎん、えあだい、もえかんご、ざわと参加しました。
向こうでギンガ、ふぇいく、わたあめ、なないちゃんと会い昼飯などは一緒に行動するようにw

後、@ああああさんこと滝沢さんに
サインと東京ばな奈をもらいました。
(サインはリア友に自慢しました。美味しかったですありがとうございます。

身内9人のうち
ざわとえあだいが予選抜けが惜しくて
わたあめだけが予選抜けでした。
(あめちゃんの負け試合が技外しだけっていうのがすごいw

まぁ、委員会オフが終わった後は
みんなでゲーセン行って、ラーメン屋でラーメン食ってさよならしました。

正直、めちゃくちゃ面白いメンツでしたwwww
また、遊びたいです!!!!

えあだい、ぎんぎん、ギンガちん、わたあめ、なないちゃんは
大阪まで遠征お疲れ様でした。

以上で、テキトーですが終わります。

チラチーノかわいい!!