~チノブログ~ とあるゲーマーの〇〇

りゅーちーの(@ryu_ci_no)のブログ。どうでもいいことを書いています

ガラル限定ポケモン ゆびをふるパーティの解説

記事の一番下に告知があります。よければ見てください。

 

 

どうも、りゅーちーのです。

SM,USUMはほとんどしてないのでポケモンの記事は久しぶりになります。

 

今回は以前ORASで激ハマリしていたゆびふりバトルをまたやりたいなと思い、パーティの方を考えました!

(パーティ共有できるのめちゃいいですね!

 

それがこちら!!!

同じパーティを使うことを前提としています。

f:id:CINCCINOOO:20191212024103j:image

 

個別解説

大文字が252(HABCDS) 小文字が4(habcds)

個体値は全て6Vになってます。

 

⭐︎インテレオン ひかえめ げきりゅう

HC.b  こだわりメガネ

今回のパーティの特殊アタッカー枠

通常時では6匹の中でSが一番早い個体となっています。

こだわりメガネを持たせることで、特殊技での高火力が期待できます。

激流発動時で特殊水技が出ると面白そう

なんか見た目メガネというかサングラスかけてそうじゃね??

 

 

⭐︎マホイップ ひかえめ アロマベール

HB.c たべのこし

今作大人気のポケモンでもあるマホイップ

夢特性のアロマベールにより、メンタル攻撃が効かないメンヘラ顔です。

生クリームぽいのもあり、ゆびをふるにおいて、最強アイテムの1つたべのこしを採用

 

⭐︎オーロンゲ ゆうかん わるいてぐせ

HB.a アッキのみ

今回の物理受け枠としてのオーロンゲ

6匹の中では最遅となってます。

夢特性である、わるいてぐせ と アッキのみ

によって

接触技をうけると、アッキのみが発動後に相手のアイテムを奪うことができます。

※わるいてぐせは接触技に対して

※アッキのみは初めに食らった物理技に対して

※わるいてぐせの方が優先度は高いため、オーロンゲ同士だとアッキのみの渡し合いになります。

アッキのみで物理特化になったオーロンゲなかなか強いです。ゴツメとか奪ったらやばいですね!

 

⭐︎ポットデス のんき くだけるよろい

HC.b スターのみ

今回の面白枠としたポットデスです。

通常時では、オーロンゲの次に遅いS

になりますが、S2段階上昇すると6匹で最速になります。

そこに、HP1/4以下になると発動するスターのみでより運ゲー感を増すことができます。

※スターのみ…HP1/4以下になるとどれかのステータスが2段階上昇

 

⭐︎イエッサン♀ ずぶとい サイコメーカー

HB.c ゴツメ

今回のゴツメ枠としたHBイエッサン。

♀なので全体的に種族値が耐久に割り振られています。

夢特性であるサイコメーカーにより、ありとあらゆる技に影響が出るので面白いです。

 

⭐︎バリコオル ずぶとい ちどりあし

HB.c じゃくてんほけん

今回の6匹で一番弱点が多いこともあり、じゃくてんほけんを採用しました。

特性ちどりあしは混乱すると回避率があがります。安定してダメージを稼ぐのが難しいゆびふりにとって回避率は重要です。

 

 

 

クリスマスも正月もみんなでゆびふろーぜ!!

 

ということで自分のリアルが多忙なこともありいつになるかはわかりませんが、

上のレンタルパーティを使って指振り大会を開きたいと思ってます。

基本は脳死Aボタンできるし

通信対戦環境さえあればだれでもできるので!是非ご参加ください

 

 

何かあれば@ryu_ci_no までおねがいします

パーティについてのご感想や、大会参加したいです!などの声お待ちしてます!

 

 

追記

対戦の仕方としては

お互いにQRパーティを選出し

ノーマルルール

シングルの場合は2匹選出(10分かからないくらい

ダブルの場合は3匹(10分くらい

 

で対戦を行い、基本的には交換はなしでゆびをふるを選択出来るときはゆびをふるのみを使います。

 

あとは脳死で連打してね!!!!

よくわからん人は直接声掛けて!一緒にしましょう!