連続技40%怯みは許せる!

ポケモンのこと書くチーノ

【飛行統一】第8回 関西シングルFESTA使用構築

今回は第8回 関西シングルFESTAに行ってきました。

今回はパーティがなかったので、昔使ってた飛行統一を改良して出ました!

 

結果は1-6の雑魚雑魚ですが

f:id:CINCCINOOO:20160919122627j:image

有効急所引かれることが多く運がまずなかったです。

また、改良点が見つかり、良かったと思います。

 

パーティがこちら

f:id:CINCCINOOO:20160918153049j:image

ステロが非常に刺さりますね~

 

~個別紹介~

普通の方が多いので詳しく書きません

 

ファイアロー@ラム

ブレイブバード 挑発 鬼火 羽休め

HDアローですね。

ガルーラがとても刺さってるので鬼火巻いたりなんなり…とりあえず強い

鬼火外したうんこ

 

 

ギャラドス@ゴツメ

たきのぼり 氷の牙 でんじは ちょうはつ

HBに振って、主に初手のガブ、ガルに対してダメージを稼いでいきます。

でんじはを竜舞にしたほうが良かったと思ってます。

 

 

霊獣ボルトロス@弱点保険

放電 めざ氷 気合玉 高速移動

HBC調整

HB200ガブの逆鱗耐え

HD c12化身ボルトロスのめざ氷確定2耐え

統一ならではの地雷枠

飛行統一はステロや電気タイプ、めざ氷もちが多いので

初手のステロ巻き、ボルトロスなどを起点にしていきます。

 

試合では完璧に決まったと思ったら

化身ボルトロスに有効急所引かれて散りました。

 

 

ビビヨン(ocean)@食べ残し

みがわり 暴風 蝶の舞 眠り粉

HBS調整

Hを16n+3までふりS全ブリ残りをBに回したもの

このポケモン害悪として扱われてますが、選出誘導がすごくて...

基本的に飛行統一の並びを見たらステロを巻いてくるのですが、鈍足が多いので選出を絞れたり、パーティで重いクチートなどが一切出てこなく

催眠対策などをモロバレルなどでしてる人に対しては滅法刺さります

 

 

ボーマンダ@ボーマンダナイト

からげんき じしん すてみタックル 龍の舞

AS252

ボルトロスが刺さっていたり、クレセリアで受けられることが多いのでそれを無理やり状態異常で持っていくからげんき

ヒードラン対策が薄いのでそのための地震

ガルクレセドランなどに対しては積極的に出していきました。

 

 

トゲキッス@こだわりスカーフ

エアスラッシュ トリック マジカルシャイン 大文字

CS252

ただの害悪

あまりパーティに出てこないが鋼を倒す炎枠がないのでそのための大文字

逆鱗などを止めてドラゴンを倒すマジカルシャイン

正直このパーティにいらなかったと思っている...。

 

それでは、対戦の方を簡潔に

 

VS常陸茉子さん(あやちゆうさん)×

ヤチェガブにギャラドスを起点にされ

乱数で逆鱗耐えるところを急所で確定に持っていかれて負け。この方は飛行統一と気づいていなかった。

 

VSのっさんさん×

前半は

ひたすらガルーラがギャラに冷Bを打ってきたけど凍らなかった。

この試合は終盤

キッス、アローVSスカーフガブ、毒クレセ

になり

キッス、ガブ対面だったので

相手はストーンエッジで縛られておりマジカルシャインを押してガブさえ落とせばアローで勝ちなのに、エアスラ押すプレミをしました。

エッジ3連で当てる運を僕にください。

ここでも飛行統一と気づかれなくて悲しかった。

 

残りの方は飛行統一と気づいてた方!!!

 

VS@かぼちゃさん×

初手ビビヨンガブ対面で

出し負けたわヾ(>y<;)ノうわぁぁって感じで

ステロ打たれない限り無理と思い思いっ切ってつっぱり...逆鱗...。

その次にギャラを出したけど、急所引かれて吹っ飛びました...いや今日急所で多い...

初手でギャラ引っ込めて混乱してからビビヨン召喚するのが普通なのに意味わからないことをしてしまった。

 

ここで午前0-3でやる気が死ぬ

 

 VSガイジカレン(きょくや)×

初手ギャラガル対面で

ギャラがガル3回の秘密の力を耐える場面で有効急所

その後のアロー出しで、カバ読み鬼火をびびり、ブレバを打つプレミ

その後アローがブレバを外す...

そしてレボルトが気合玉外して毒をもらい化身ボルトロスに詰められて負け

 

こんなん運負けやんけ!!!!

毒もらってなかったら計算したらねこふい耐えました。...

 

 

VSノイズさん〇

ビビヨンで闇を見せた。

 

VSダルクさん×

初手ギャラボルト対面からレボルトバックで

相手わるだくみ🤔💭‼️

次のターン

こちら高速移動°◦=͟͟͞͞ʕ̡̢̡ु•̫͡•ʔ̡̢̡ु シュシュ

相手目覚めるパワー氷

(確定耐えなんだよな~

急所に当たった。...

ちなみに急所引いてなかったら三タテできた試合でした。悲しいです、

 

 

VSロクヤさん×

まさかのパーティで対策を切っているデンリュウが登場

こちらはデンリュウを起点にビビヨンで行けば勝てる感じでだった。

初手で来ないと思ったら、初手からきて

アローデンリュウ対面で押しミスで鬼火を押してしまいデンリュウに通ってしまい起点不可能となり、そのままダメージレースの末負け

これも、鬼火巻いてなかったら勝てましたね...。

 

最後にまとめると

VS常陸茉子さん 普通に負け

VSのっさんさん プレミ負け

VS@かぼちゃさん 有効急所負け

VSきょくやくん 有効急所気合玉外し負け

VSノイズさん 普通に勝ち

VSダルクさん 有効急所負け

VSロクヤさん 初手負け

1-6

 

プレミせずに運が悪くなければ

5-2あたりいけたんでけどねぇ...うーん...前日にレートでキッスでクソゲーしたせいかな( ˘–˘ )

 

それでもオフ自体は楽しくて

二次会も行くの悩んでたけど行ってよかったです!

お疲れ様でした!!

【ゆびふりダブル!】第2回ゆびチーノ杯

【ゆびふりダブル!】第2回ゆびチーノ杯
日時 9/20 21時~約一週間にかけてのんびりと

(多分忙しい方が多いので一週間超えます。できるだけグダグダにならないようにだけはします。)
締切 前日の9/19の23.59まで
募集人数
8人~ 何人でも

 


 
 
〈優勝商品〉

以下の中から優勝後に1つ選んでください。

①ポイマ×4

②三世代ゆびふりポケモン(今回は個体の方は5vなどで妥協させていただきます。

③ORAS捕獲可能準伝説厳選代行(3鳥、クレセリアの方はつけつけてません。マスボ捕獲

a抜け5VU.c抜け5VUの指定でお願いします。

 

〔準優勝商品〕

ポイマ×1
 

〈対戦形式〉
・トーナメント形式
ダブルバトル ノーマルルール  見せ合い63
・使用ポケモンはORASで再現可能なゆびをふるを覚えるポケモン※1
・使用技はゆびをふるのみ(ppあげ推奨pp16
・3本勝負の2本先取(2-0の場合3試合目はなし

 
 
〈使用可能ポケモン〉※1
ピィ
ピッピ
ピクシー
ピンプク
ラッキー
ハピナス
ゴンベ
カビゴン
トゲピー
トゲチック
トゲキッス
ブルー
グランブル
ドーブル

ミュウ

から三匹選出
(すべてのORAS再現可能ポケモン)

※色、リボンなど試合に支障をきたさないものは考えないものとする。(僕が色ミュウ使うから
技:ゆびをふる のみ
見せ合い画面は3匹~6匹

f:id:CINCCINOOO:20160829112522j:image

※例ですがジラーチは使用不可です
⚠️努力値個体値、アイテムは自由です。
(メガネ、ゴツメ、残飯、マジガ珠などがオススメ) 
※今回はマジガ+残飯の組み合わせは禁止とします。
こちらにゆびをふるポケモンについての考察を載せてますので是非読んでいただけると幸いです
 http://cinccino-ryu.hatenablog.jp/entry/2016/05/19/202825
 

〈参加条件〉
・上記の条件のポケモンを用意できる方
(こちらから貸出しはありません
・ツイート把握のため自分をフォローしてる方
・最低限のマナーがある方
・鍵垢でない方(捨て垢なりなんなり作ればOK
参加希望の方は以下のテンプレを参考に

・BV保存ができる方(すべての試合をBV保存していただきます
@cinccino_poke
の固定ツイートの参加者募集ツイートまでリプライお願いします
 
Twitter名】
【TwitterID】
【TN】
【フレコ】
【意気込み】
 

〈その他〉
・ノーマルルールですのでLvは気にしなくて大丈夫です。
・選出画面でのポケモン重複はなしとします。
・アイテム重複はなしとします。
・対戦相手ごとのアイテム変更は可
・試合ごとは円滑にするためアイテム変更不可×
カロスマークの有無は問いません。乱数産、厳選産6v推奨です。

・対戦中のポケモン交代は原則禁止です。基本的にゆびをふるのみ(とんぼるなどが出た場合は可能 

・ルール違反をした場合はこのブログをちゃんと読んでいないとみなし基本的には失格です。
・条件満たしてる前提でフォローしていただければFF外からも大歓迎です。
・大会運営初のため対応などが遅れますがご了承ください。
・回線が切れた場合再現が不可能なので、1匹も倒れてない場合or一匹倒れてても回線切れじゃない方が再戦OKという場合のみ再戦可能です。
・上記の条件以外は基本的に負けとします。
その際の回線切れ側の言い分は無効とします。
・その他勝敗はゲームの表示に従うものとします。(わるあがき負けの場合など
・トーナメントがなかなか進まない組みがある場合やむを得ない場合両失格もあるのでご了承ください。
・勝者は対戦相手の名前を自分にリプライお願いします

・勝者は3回やったうちで勝者が一番面白かったと思う試合のBVの提示をお願いします。

(後で載せるため

・リプライの時は〇ー〇で△△の勝ちですという風に戦績の提示とBVの提示をお願いします
・その他質問があれば@cinccino_pokeまでお願いします。
・拡散ヨロシクお願いします。
最後になりますが参加者の方々よろしくお願いします!
 

↓↓↓↓↓↓追記事項↓↓↓↓↓↓

8/29 〔使用可能ポケモン〕にミュウを追加

9/2   〔使用可能ポケモン〕について追記

        〔参加条件〕にBV保存可を追加 

        〔その他〕に勝者のBV提示を追加

9/7   〔その他〕に交代不可について追加

        〔その他〕にルール違反について追加

9/9   〔優勝賞品〕について追加

9/19  一部記事の修正

9/24     戦績の提示について

 

                

 

現在参加者リスト
 
Twitter名】龍
【TwitterID】@cinccino_poke
【TN】キルト
【フレコ】4141-2343-6849 
【意気込み】がんばりまーす

 

 
Twitter名】であ
【TwitterID】@d_ea_
【TN】うー
【フレコ】0104-0525-6685
【意気込み】リーフィア

 

 

Twitter名】もみ
【TwitterID】@UpxqU__AyT
【TN】もみ
【フレコ】1392-7933-4333
【意気込み】ミュウビークイン

 

Twitter名】ミゼット
【TwitterID】mez430
【TN】ミゼット
【フレコ】2234-8254-9311
【意気込み】振り切ってやんよ!!

 

 

Twitter名】あやか
【TwitterID】fawn3528
【TN】フォーン
【フレコ】0232-7936-6248

【意気込み】指ふれなくしてやる

 

Twitter名】K.P
【TwitterID】k1k1213
【TN】けいいちろう
【フレコ】0232-8216-4951


Twitter名】さくら
【TwitterID】@caesar_emperorV
【TN】さくら
【フレコ】4871-3485-4612
【意気込み】うんこ

 

Twitter名】豚肉
【TwitterID】butaniku910
【TN】ぶたにく
【フレコ】2964-9213-0388
【意気込み】いろはす

 


Twitter名】りお
【TwitterID】PokeRio_0415
【TN】カオリ
【フレコ】0104-0274-4151
【意気込み】楽しんでゆびふりましょう!

 

 

Twitter名】そると
【TwitterID】Salt_Flareon136
【TN】しおり
【フレコ】2621 2924 6865
【意気込み】全力で頑張ります!

 


Twitter名】みく
【TwitterID】@meteor2059
【TN】みく
【フレコ】4828-8095-9436
【意気込み】きょううんになりたい!

 

 

Twitter名】うめ
【TwitterID】@ teizouko_1011
【TN】フェイリス
【フレコ】3136-6681-2575
【意気込み】今回こそ優勝します👊👊

 

 

Twitter名】カフェオレ
【TwitterID】CAFE_AU_LAlT
【TN】カフェオレ
【フレコ】1650-5663-0535
【意気込み】ポケモンを信じます。

 


Twitter名】KENT
【TwitterID】@KENT48990468
【TN】KENT
【フレコ】4124-5182-7518
【意気込み】大爆発やおきみやげの無い試合にしたいです(笑)

 

 

Twitter名】やんやん
【TwitterID】@pocketyanyan
【TN】やんやん
【フレコ】2020 0796 5156
【意気込み】奴の右手が光って唸る

 

 


Twitter名】ライマー
【TwitterID】@ClNClNNO
【TN】マンモス
【フレコ】1161-0515-8315
【意気込み】そこそこ頑張るぜ

 

 


Twitter名】苑宮白愛
【TwitterID】@haqua_S
【TN】はくあ
【フレコ】4270-0185-5117
【意気込み】運逆Vでも切り落とされなければ指は振れる

 

 

第一回映画館でガキとポケモンバトル

今回はポケモン映画を見に行こうと映画館に行ったら後ろ席のガキにポケモンバトルを挑まれました。そのときの並びがこちら

 

チラチーノ

リザードン〔X〕

ニンフィア

カイリキー〔ゆびをふるのみ〕

カイリキー〔ゆびをふるのみ〕

カイリキー〔ゆびをふるのみ〕

 

〔ルールはノーマルバトル〕

 

お相手のパーティは

ホウオウ

ゲッコウガ

ガルーラ

サンダー

バシャーモ

〔1匹なし〕

 

こちらの選出は

カイリキー チラチーノ リザードン

 

相手の選出は

ガルーラ ゲッコウガ サンダー

 

バトルは省略

勝ちました。楽しかった。

今回の数日に及ぶオフ会についてのまとめ

お前ら俺のネットのイメージなんやねんwwww

 

毎日のように

「龍思ったより厳つくなかった」

「龍思ったよりまともだった」

言われてる...。

 

とりあえず、背伸びオフでお腹ばっか触ってくるキモヲタと便所コーデとかいってきたおじさんは大阪で僕になにかおごってください。

 

オフ会どれも楽しくてヲタクって感じでした。

オフパコ気持ちよかったんじゃ~(∗´ര ̫ ര`∗)

77ジラーチ

ゆびふりジラーチをレベル77残り経験値7777にしてみた

f:id:CINCCINOOO:20160802200529j:image

 

色ゆびふりジラーチほちぃの

色スイクン厳選について

新情報がくそすぎてまじでくそで胸糞悪くてもうちんぽちんぽちんぽなんでやめます。

 

 

色スイクン厳選 17体目

ごみごみごみ!!!

 

タグマたのしい

f:id:CINCCINOOO:20160626051149j:image

f:id:CINCCINOOO:20160626051157j:image

f:id:CINCCINOOO:20160626051202p:image